花丸さんは働きたくない。

えごにもの生きた証。

何の才能もない。俺も何者かになりてえ。

ego-nemoさんの生きた証。

世俗乖離者

七月に入った

 

引っ越し作業もある程度一段落し、以前の飾り気のない閑散とした部屋もようやく人の住める環境になってきた

 

もう二週間くらい経ったのか、そろそろ何か事をはじめねばと脳を巡らせては地べたにはいつくばってうごうごしている。精神療養のためとにかく「しばらくは何もしない」と決め込んで部屋に引きこもり一切の干渉を断絶しているが

いかん、よけいに気が滅入ってきた。何かしないと

 

勉強がしたい

何かしないといけない。とはいえ、また働こうにも再就職できる自信もなかった氏は何か勉強したいと思った。著しく自尊心喪失中である為、何かしらの明確なスキルや資格を取って自信につなげたい。何者かにならないといけない。何者かに

 

なので、先日ハローワークに行ったときに、職業訓練の申し込みも済ませてきた

 

職業訓練とは

失業者にむけた、国、または民営で運営している支援機関で、大きく分けて「公共職業訓練」「求職者支援訓練」の二つがある

詳しくは以下参照

www.mhlw.go.jp

 

色んな科やコースがありその幅はかなり広い。主に事務系や技術系が多いなか、接客やネイルアートを学べる講座もある

ゆくゆくは写真関係の仕事につけたらなあ、と淡い夢を抱きつつ(※本音は音楽関係だが過度な期待はしない)それならとAdobeのソフトを使った授業のある講座を探した。

いろいろと迷った結果、兼ねてから氏の課題であったPCスキルをなんとかしたいと思っていたので、Webデザインの講座を受ける事にした。学生の頃から一人でWebページ作れるくらいの知識はあったが、あくまでも独学であり、コーディングに至っては素人に毛が生えた程度である。基礎を知らないので、ソースもてんでバラバラ、仕事にするにはお話にならないので、ちゃんと勉強してみたい。写真とはあまり関係ないが、がっつりAdobeを勉強出来そうな上、Web制作も出来たに越した事はないだろう

 

 

とにかく自信をつけたい、何か武器が欲しい、そんな事を考えながら、ベッドにもたれかかって呆けている

 

世間はもう夏である

 

今の私の精神には季節なぞ感じている余裕はなかった