花丸さんは働きたくない。

えごにもの生きた証。

何の才能もない。俺も何者かになりてえ。

ego-nemoさんの生きた証。

石川旅行記② 〜加賀最強のB級グルメ〜

白川郷を後にした一向は、今回のメインテーマである友人、N美氏の実家がある加賀に向かう。

が、猛烈に腹が減っている我々。ちょうど加賀に私がどうしても訪れてみたかった店があったので、そこでディナーと洒落込む案配に。

f:id:moshdiver:20160823202619j:plain

ドライブイン富士。通称「ドラフジ」

どうだろうか、この佇まい。崩れそういい味が出ている。

beauty-hokuriku.com

この記事を拝見し、どうせ石川行くならここに行きたい!そう、今回の旅行の私の真のメインテーマでございます。

ちょうど加賀にあるので立地も最高。

f:id:moshdiver:20160823203945j:plain

昭和の香り漂う店内

f:id:moshdiver:20160823204048j:plain

たまにトラックが店の横を通ると電波がジャックされるテレビ

f:id:moshdiver:20160823204015j:plain

焼肉を食うには最高の環境のお座敷(主観)

そして油っこいヌルッとしたテーブル。最高。

f:id:moshdiver:20160823204629j:plain

拝見させていただいたブログにならい、焼肉ととり野菜鍋(2人前)を注文。

特にとり野菜鍋が絶品とのこと。でも焼肉もめっちゃうまい。加賀牛とは書いてなかったけど、加賀牛と見紛う美味さ。最高。

f:id:moshdiver:20160823205045j:plain

野菜たっぷりてんこ盛り。

撮り方が下手くそで申し訳ないが、2人前なのに軽くその倍はあった。お腹いっぱい。

冬でもないのに鍋を頼むなんて愚の骨頂とお思いだろうか?私はむしろ真夏に食べて汗だくになりながらハフハフするのが最高に良きと思いました。

また行きたい。

もうこの記事書いてる今もすでに行きたい。

気になった方は是非足を運んでみれ。

③に続く↓

hanamaru.hatenadiary.com